アイアール保険相談ひろば 金沢市 もりの里 白山市 小松市 野々市市 能美市 七尾市保険見直し ・保険加入 ほけんの相談 は 当保険ショップ 窓口 までご連絡下さい!

親切丁寧を心がけて対応いたします。お気軽にどうぞ。電話番号0120-774-388
アイアール保険相談ひろばは、地域密着の保険ショップです。取り扱い保険会社は約36社で相談料一切無料です。

【野々市】保険見直しの無料相談前に知っておきたいがん保険の必要性

保険に加入している方の多くは、結婚や出産、住宅購入や定年などのタイミングで保険の見直しをされています。保険見直しを検討中の幅広い年代から注目を集めているのが、がんのみを対象にしたがん保険です。

ここでは、保険見直しの前にぜひ知っておきたいがん保険の詳細と、医療保険の中でもなぜがん保険が必要かについてご紹介しています。野々市で保険の見直しやがん保険の加入を検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

がん保険とはどんな保険?がん保険の大切さ

人差し指を立てるスーツの男性と電球のイラスト

がん保険とは?

医療保険の中でも特に注目したいのが、がん保険です。がん保険は、がんになった場合にのみ保障される保険です。保障対象はがんのみですので、がん以外の病気やケガについての保障は一切ありません。

がんの手術を受けた際の「がん手術給付金」、治療や入院した際の「がん治療給付金」「がん入院給付金」の他、がんと診断された場合に「がん診断一時金」などが支払われます。現在では、医療の進歩に伴い「がん=働きながら長く付き合う病気」に変化を遂げています。

しかしながら、がんの治療を行いながら働くことは容易ではありません。そんな不安を解消するために、休職や退職などによる収入を補填する保険商品もあります。

がん保険の必要性

保険見直しの際、当保険ショップでもご相談いただくことが多いのが、がん保険に加入するかどうかです。日本では、第二次世界大戦以降がんの死亡率が年々高まっており、家族や友人をがんで亡くしたという方も少なくないでしょう。がん保険はがんにならなければもちろん必要ありませんが、生涯でがんになるかどうかは誰にもわかりません。

日本は高額医療費制度などの公的医療保険が充実している国として、世界的に有名です。しかし、がんの治療が長引くにつれ、公的医療保険では保障されない、病院への交通費や差額ベッド代などが負担になることもあります。2人に1人ががんになると言われている今、万が一に備えてがん保険への加入をおすすめします。

アイアール保険相談ひろばは、金沢市をはじめ、野々市市や白山市といったエリアで保険の無料相談を行う保険ショップです。訪問相談にも対応しており、こちらも相談は無料です。野々市市で保険見直しやがん保険の加入をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

なぜ保険見直しが必要?

考える女性

保険ショップへ無料相談する前に明確にしたいのが、なぜ保険見直しが必要なのかという点です。

保険見直しを考えるきっかけには、住宅購入による住宅のローンの負担が増えたので「保険料を節約したい」、結婚・出産で家族が増えたので「もっと保障を充実させたい」など、様々な理由があるはずです。

保険見直しの目的を明確にしていただくことで、当保険ショップのファイナンシャルプランナーもより最適な保険を提案することができます。

さらに「何のために保険への加入や見直しをするのか」だけでなく、「誰のために保険への加入や見直しをするのか」もはっきりとさせることで、ご自身に本当に必要な保険が見つかります。

野々市で保険の加入や見直しをお考えの方は、保険ショップ・アイアール保険相談ひろばへご相談ください。窓口相談・訪問相談ともに無料で承っております。

無料相談で解決!野々市で保険見直しをお考えの方はアイアール保険相談ひろばへ

がん保険などの医療保険をはじめ、死亡保険や学資保険の加入・見直しでお悩みでしたら、アイアール保険相談ひろばへぜひご相談ください。野々市市や金沢市など、石川県内に5店舗展開する保険ショップです。

「あなたとベストを考える…」をモットーに、お客様に最適な保険をお客様と一緒に考えます。保険に関する窓口相談・訪問相談は無料です。お気軽にご相談ください。

野々市でがん保険などの保険見直しの無料相談をするならアイアール保険相談ひろばへ

会社名 クリイト株式会社 金沢支店
住所 〒920-1157 石川県金沢市田上さくら1丁目153
TEL 076-254-5848
FAX 076-255-1238
代表 前野 恒久
店舗 アイアール保険相談ひろば(アピタ松任店) アイアール保険相談ひろば(イオンモール新小松店) アイアール保険相談ひろば(山環沿い田上店) アイアール保険相談ひろば(アル・プラザ金沢店) アイアール保険相談ひろば(七尾ナッピィモール店)
URL https://irplanning.jp/