アイアール保険相談ひろば 金沢市 もりの里 白山市 小松市 野々市市 能美市 七尾市保険見直し ・保険加入 ほけんの相談 は 当保険ショップ 窓口 までご連絡下さい!

親切丁寧を心がけて対応いたします。お気軽にどうぞ。電話番号0120-774-388
アイアール保険相談ひろばは、地域密着の保険ショップです。取り扱い保険会社は約36社で相談料一切無料です。

金沢で保険の選び方にお悩みなら相談無料の窓口へ~保険の見直しはなぜ必要なのか~

現在ご加入中の保険の見直しを行っていますか?保険は、一度加入すれば安心というわけではなく、年齢や生活環境によって、そのときの自分や家族に合ったものであるか見直すことが大切です。

こちらでは、保険の見直しによるメリットや、保険の見直しをするおすすめのタイミングについてご紹介します。金沢で保険の選び方、見直しについて詳しく知りたい方は、アイアール保険相談ひろばの窓口へご相談ください。

保険の見直しで得られるメリットとは?

資料を基に説明する男性

保険の見直しをすることによる大きなメリットは、これまでよりも良い条件の保険を選ぶことができたり、より自身や家族に合った保険を選ぶことができるということです。

現代では、医療制度や医療技術はどんどん進化し続けています。それに伴って保険会社も今の時代に合った商品や、より良い商品を開発しています。数年前なら最も良い条件だったという保険であっても、現在ではベストであるとは限りません。

また、年齢を重ねていくと、健康状態やライフスタイルも変化していくものです。そうした変化にこれまでの保険の内容が合っているとは限らないので、より良い条件の保険はないか、現在の自分に合った内容の保険はないかなど、見直しを行っていくことが大切です。

こうしたメリットの他にも、保険の見直しを行うことで保険料を安く抑えることができるのも大きなメリットです。現在加入している保険の内容の中には、今の自分には必要がない保障も結構あるものです。そうした内容を保障から外すことで保険料を安くすることができます。

更新・満期だけじゃない!保険の見直しをするタイミング

お金と計算機

保険の見直しをするおすすめのタイミングは、保険の更新や満期になるタイミングの他にも数多くあります。

例えば、結婚した時は保険の見直しをする大きなタイミングです。結婚すると自分だけではなく、配偶者もしっかりと守っていくことができる内容の保険を考える必要が出てきます。

また、出産したり、マイホームを購入することになれば守るべきものも増え、必要となるお金も増えてくるので、保険の見直しを行って今後のライフプランをしっかりと考えていく必要があります。

結婚の他にも、就職や起業をしたり、離婚や死別、子供が独立をした場合、親の面倒を見る必要が出てきた場合など、ライフスタイルが大きく変化するタイミングで保険の見直しを行うことが大切です。

こうしたタイミングではない場合でも、現在支払っている保険料が大きな負担となっていると感じている場合は、すぐにでも見直しを行うのがおすすめです。

金沢で保険の見直し・選び方にお悩みなら窓口へご相談を~相談は何度でも無料!ご自宅での訪問相談も~

保険の見直しをするメリットやおすすめのタイミングについてご紹介しました。「種類が多すぎて選び方がわからない」「見直しを考えているが選び方のポイントがわからない」という方は、ぜひアイアール保険相談ひろばにご相談ください。

保険相談窓口では図やイラストなどを使い、保険の仕組みを一からわかりやすくご説明しますので、保険の知識がほとんどない方も安心して納得のいく保険を選んでいただけます。ご相談は何度でも無料です。

金沢の店舗窓口へのご来店が難しい方は、訪問相談も無料で行っております。金沢を中心に幅広い地域で訪問対応が可能です。金沢で保険の見直しをお考えの方、保険の選び方でお困りの方は、アイアール保険相談ひろばへお気軽にご相談ください。

保険のことなら金沢のアイアール保険相談ひろばへ

会社名 クリイト株式会社 金沢支店
住所 〒920-1157 石川県金沢市田上さくら1丁目153
TEL 076-254-5848
FAX 076-255-1238
代表 前野 恒久
店舗 アイアール保険相談ひろば(アピタ松任店) アイアール保険相談ひろば(イオンモール新小松店) アイアール保険相談ひろば(山環沿い田上店) アイアール保険相談ひろば(アル・プラザ金沢店) アイアール保険相談ひろば(七尾ナッピィモール店)
URL https://irplanning.jp/