アイアール保険相談ひろば 金沢市 もりの里 白山市 小松市 野々市市 能美市 七尾市保険見直し ・保険加入 ほけんの相談 は 当保険ショップ 窓口 までご連絡下さい!

親切丁寧を心がけて対応いたします。お気軽にどうぞ。電話番号0120-774-388
アイアール保険相談ひろばは、地域密着の保険ショップです。取り扱い保険会社は約36社で相談料一切無料です。

白山で保険の選び方に迷ったら窓口で相談!訪問可~ファイナンシャルプランナーとは~

保険の加入や見直しに関心はあるものの、わからないことがたくさんあって躊躇しているという方は少なくないと思いますが、そんな方の大きな味方となるのが保険の専門家であるファイナンシャルプランナーです。

こちらではファイナンシャルプランナーについて詳しくご紹介していきます。白山で保険の選び方に迷った際は、アイアール保険相談ひろばの窓口でお気軽にご相談ください。

保険の選び方について相談するなら「ファイナンシャルプランナー」へ

PCを見せながら説明するプランナーとそれを聞く夫婦

ファイナンシャルプランナー(FP)は保険をはじめ、税制、資産運用、日々の家計管理、老後の生活設計、教育・住宅資金などお金に関する専門家です。相談者の財務状態やライフスタイルに合わせて、将来豊かな生活を送ることができるように相談者と共に考えたり、アドバイスやサポートを行っていく役割があります。

ファイナンシャルプランナーの資格には国家資格と民間資格があります。国家資格には3級から1級までのFP技能士があります。ファイナンシャルプランナーの国家資格の場合は有効期限がないため、一度資格を取得すれば生涯資格を有している状態になります。

一方、ファイナンシャルプランナーの民間資格にはAFP・CFPという資格があります。民間資格の場合は有効期限があり、2年に一度更新を行う必要があります。

ファイナンシャルプランナーに保険の見直しについて相談するメリット

電球マークと腕

保険の見直しを検討している場合には、ファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。

ファイナンシャルプランナーに相談するメリットは数多くありますが、自分にとって最適なプランを提案してもらえるのも大きなメリットです。

保険会社の営業マンの場合は、自社の保険を提案していくことになりますが、ファイナンシャルプランナーの場合は複数の保険会社の保険を比較しながら提案することが可能なので、自分に合ったプランを提案してもらえる可能性が高くなります。

また、ファイナンシャルプランナーは保険以外にもお金に関する知識が豊富であるため、保険の見直しの際に様々な視点から、その人のニーズに合った商品を提案することができるのもメリットです。

さらに、保険の見直しをファイナンシャルプランナーに相談してつながりを持っておくと、加入後に変更・解約することになった際にもサポートしてもらえますし、保険以外のお金に関する相談も気軽に行えるようになります。

保険の相談・見積もりは来店型と訪問型どっちを選ぶ?

保険の相談や見積もりを行う場合、来店型と訪問型のどちらかを選ぶことになります。

来店型は、保険ショップ窓口に相談者が来店して相談を受けるタイプのものです。お仕事帰り・お買い物ついでに気軽に立ち寄ることができたり、ショップに資料がたくさんあるので自分に合った商品を提案してもらいやすいというメリットがあります。

訪問型は、自宅や職場の近くなど指定した場所で相談を受けるタイプのものです。忙しくてショップに足を運ぶ時間がないという方や、近くに保険ショップがないという方におすすめです。

プロがあなたの保険を無料でチェック!白山で保険の選び方に迷ったらアイアール保険相談ひろばの窓口へ

保険の専門家であるファイナンシャルプランナーについてご紹介しました。保険の選び方や見直しについて、誰に相談すればいいのかわからないという方は、ファイナンシャルプランナーに相談することを検討してみてはいかがでしょうか。

アイアール保険相談ひろばでは、ファイナンシャルプランナーが現在ご加入中の契約内容について無料でチェックいたします。特定の保険会社を無理にすすめることは一切ありません。お客様の立場から「良い部分は残し、それ以外の部分は解約する」といった選び方もご提案します。ご加入中の保険証券や提案書などを窓口にお持ちいただければ、ご相談がスムーズです。

白山からお住まいが遠い方、白山の店舗へのご来店が困難な方は、訪問相談も無料で行いますのでご安心ください。ファイナンシャルプランナーがご自宅や職場など、ご要望に合わせてお伺いします。

お電話でのご予約・お問い合わせ

【受付時間】10:00~20:00

※土日祝も対応可能!

【フリーダイヤル】0120-774-388

白山市で保険の選び方を知りたい方はアイアール保険相談ひろばへ

会社名 クリイト株式会社 金沢支店
住所 〒920-1157 石川県金沢市田上さくら1丁目153
TEL 076-254-5848
FAX 076-255-1238
代表 前野 恒久
店舗 アイアール保険相談ひろば(アピタ松任店) アイアール保険相談ひろば(イオンモール新小松店) アイアール保険相談ひろば(山環沿い田上店) アイアール保険相談ひろば(アル・プラザ金沢店) アイアール保険相談ひろば(七尾ナッピィモール店)
URL https://irplanning.jp/