アイアール保険相談ひろば 金沢市 もりの里 白山市 小松市 野々市市 能美市 七尾市保険見直し ・保険加入 ほけんの相談 は 当保険ショップ 窓口 までご連絡下さい!

親切丁寧を心がけて対応いたします。お気軽にどうぞ。電話番号0120-774-388
アイアール保険相談ひろばは、地域密着の保険ショップです。取り扱い保険会社は約36社で相談料一切無料です。

金沢で保険の見積もり・相談窓口ならアイアール保険相談ひろば~保険に加入する前に~

保険の加入を考えている方の中には、「本当に加入する必要があるのか?」「何歳から加入するべきか知りたい」という方も少なくないでしょう。

こちらでは、保険の仕組みや加入する意味、何歳から加入した方がよいかなど、保険の加入を検討している方が知っておきたい情報についてご紹介していきます。金沢で保険の相談窓口をお探しの方、見積もりをお考えの方はぜひ事前にご一読ください。

保険について相談する前に「仕組み」について知ろう!

計算し直ているところを表現した写真

保険は、将来起こる可能性があるリスクによって被る大きな負担を減らすために、保険料を支払うものです。

リスクの種類やリスクが起こる確率によって算出された保険料を、大きなリスクに対して備えておきたいという人が保険会社に支払うことでお金が集まります。その中の誰かが実際にリスクや障害が起こってしまった時に、その集まったお金の中から給付金として支払いが行われるというのが、保険の仕組みになります。

このように保険は、万が一のことが起きてしまった時に、お金を出し合った人がお互いを助け合う相互扶助の仕組みになっています。

保険に加入する意味~まずは相談を~

ハートに手を添える女性

私たちは、常にリスクが起こりうる状況の中で生活を送っています。リスクとは病気や怪我、家族を残して死亡してしまうなど、誰にでも起こり得るものです。また、長生きすることができたとしても、老後に介護が必要となるリスクもあります。

こうしたリスクは、いつどのような形で起こってしまうかわからないので、預貯金だけでは間に合わないケースも出てきます。そこで、いろいろなリスクに備えて不安を軽減させたり、生活を守っていくことができるのが保険です。

何歳から保険に加入する?~保険の窓口へ~

保険は若いうちには必要ないと考える方も少なくないかもしれませんが、20代であっても怪我や病気のリスクはあります。

また、若いうちは収入が少なく十分な貯蓄がないという方も多いので、万が一大きな怪我や病気になってしまって収入が減ったり、なくなってしまった場合、貯蓄だけでは生活費を賄うことができなくなってしまう可能性があります。こうしたリスクを減らすためにも20代から保険に加入しておくのがおすすめです。

若い頃から保険に加入することには、いくつかメリットがあります。

年齢が上がってくると健康状態によっては加入できないケースも出てきますが、若い頃から加入するとそうしたケースも少なくなり、希望する保険に加入しやすいというメリットがあります。また、一般的に若いほど健康上のリスクが少ないため保険料が安いというのもメリットです。

公益財団法人 生命保険文化センター「平成28年度 生活保障に関する調査」によると、20代でも生命保険にはおよそ2人に1人の割合で加入しており、30代になるとおよそ5人に4人の割合で加入しています。

約40社から見積もり比較!金沢で保険の相談窓口をお探しならアイアール保険相談ひろば

保険の仕組みや加入する意味、何歳から保険に加入した方がよいかについてご紹介しました。保険に加入しようかどうかお悩みの方はぜひ参考になさってください。

アイアール保険相談ひろばの相談窓口では、約40社から見積もり比較を行い、本当に納得のいく保険を選択することができます。まず一社から見積もりをもらい、また他社から見積もりをもらって比較する…といった面倒な手間もありません。

無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。金沢市内にはアル・プラザ金沢店、山環沿い田上店(もりの里)の二店舗ございます。金沢で保険相談窓口をお探しの方は、どうぞお気軽にご利用ください。

金沢で保険相談をするならアイアール保険相談ひろばへ

会社名 ライフマイスター株式会社 金沢支店
住所 〒920-1157 石川県金沢市田上さくら1丁目153
TEL 076-254-5848
FAX 076-255-1238
代表 前野 恒久
店舗 アイアール保険相談ひろば(アピタ松任店) アイアール保険相談ひろば(イオンモール新小松店) アイアール保険相談ひろば(山環沿い田上店) アイアール保険相談ひろば(アル・プラザ金沢店) アイアール保険相談ひろば(七尾ナッピィモール店)
URL https://irplanning.jp/